ちひまるの園芸ブログ

ズボラおばさんのゆるゆる園芸ブログ

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

彼岸花の新芽

我が家を早朝出発して、兄が住む茨城にある両親のお墓参りをしました。 お彼岸のお墓参り、彼岸花の新芽を見つけました。 最初、アスパラガスみたいで 何これ? と思いましたが、そばに彼岸花が咲いていたので、 これが彼岸花の赤ちゃんなんね〜と🥰。 新発見…

モンステラがデカくなった〜

最初の頃のモンステラ 大きくなったので、リビングに置きましたが、テレビが見えなくなり、 紐で束ねてみましたが、 可哀想な気がして広げてみました。 狭い我が家に、モンステラちゃんをどう育てたら良いのか... また、新しい葉が生えて来そうです♪

お庭に咲いたお花

萩の花がたくさん咲いています♪。 独特な形のお花ですね。 こんなお花が咲く事に、初めて見て感動です🥰。 ヤブラン この時期に咲くんですんね〜😍 草ばっかりで、なんなんと思っていたら、こんなに可愛いお花が咲いてくれました〜🤣。 草の間から、可愛い白いお花…

着々と増えている観葉植物❤️

クテナンテ アマグリス またまた、新しいお仲間を迎えました。 葉の裏が紫、スゴイ葉だなあ。 フィカス ベンジャミン バロック 葉がくるっと巻いています。 なんかやっぱり斑入りの葉に惹かれてしまいます。 うちにあったベンジャミンとお仲間だった〜 全然…