ちひまるの園芸ブログ

ズボラおばさんのゆるゆる園芸ブログ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の中の桜と我が家の花々

こちらは今日も1日、本降りの雨☔️でした。 用事があって出かけた先での桜です。 今日も雨だけど、桜を楽しみました。 桜がものすごい密集してる〜! 長く咲き続けてくれると良いな〜。 我が家のラナンキュラスラックスの花の数が増えました。 アリアドネとい…

仕事帰りに桜を撮ってみました〜🌸

神奈川は今桜が満開の時ですが、雨が降り続いています。明日も雨予報ですが、 年に一度のせっかくの桜、雨でも楽しみますよ〜♪ 仕事の帰り道、通勤で見る事が出来る桜を撮ってみました。 この時期は、毎朝桜に元気をもらっています。 この時期仕事が忙しく、…

我が家の観葉植物も頑張ってまーす😄

今日のWBC、最高でしたねー 朝からTVに釘付けで、ずっと日本を応援しましたよ〜⚾️ 村神様、最後に打ちましたね 本当に良かった〜〜〜 日本、本当に頑張りました‼️ 我が家の観葉植物も頑張って育っていますよ❣️ なんて無理に話を観葉植物に繋げますが ペペロ…

シャボテン公園のお土産から何やら伸びてきました

今日は雨の1日でとっても寒かったです。 桜も咲き出しましたね。 シャボテン公園のお土産のサボテンからニョキニョキ出てきました。 サボテンと言うより、多肉植物と言うのか? 多肉植物とサボテンの関係がまだ理解出来ず😓 ペペロミア キトのこれも花なのか?…

春の花々はこんな感じなんですね〜🥰

もうすっかり春ですね。 去年の秋から、園芸にハマりだし、初めての春を迎えます。 鉢からこぼれんばかりの花々❣️ 花壇のビオラもものすごい! 息子が、また新たに植えて増やしたんでしょう?と。 いえいえ違いますよ。春になったから、増えたんですよ。 ユ…

ビオラさん、ありがとう❣️

今日は我が家のビオラ紹介。 去年の11月頃に植えたビオラ。 いっとき枯れかけたけど、元気に綺麗に咲いてくれています。 色々買いました〜🤣 この色大好きです❤️ 白のビオラって、すごく良いですね〜😍‼️

植えた球根や苗が育ってくれました〜‼️

去年12月に植えた球根。球根を植えるのは初めてで、咲いてくれるかずっと気になっていました。 クロッカスの花が咲いているのを見て、朝からハッピーな気分です。 こちらは2月23日の時の球根花壇。 気温20度越えの日があったり、一気に開花したんでしょ…

ペペロミア キトの花?

変化が感じられなかったペペロミアのキト 今日、なんか、ピンク色の穂の様なもの発見❣️ これは花か? 毎日見ているつもりだけど、いつの間に出て来た? 中にも小さいのがありました。 暖かくなって、観葉植物の花も咲き出しました♪。

花粉がツラい時季ですが

花粉が辛いー 目よりも今鼻がキツい。 春はとても良い時季だけど、 花粉以外にも、仕事も忙しいし、自律神経乱れるし〜 でもでも、 こんな時季は、様々な花や植物が助けてくれますね〜 この時季に限らず、いつでも、心穏やかにしてくれる存在です。 我が家は…