ちひまるの園芸ブログ

ズボラおばさんのゆるゆる園芸ブログ

ローダンセマムが今年もたくさん咲いてくれるかな?

左はローダンセマムの「ムーン」、右は「エルフピンク」

たくさんのつぼみが付いていて、いつ咲くかとワクワクな日々です。

 

 

 

こちらは去年のムーン。去年と比べたら、今年は鉢いっぱいに株が広がっているのがわかり、感動です。

 

右は去年の「アフリカンアイズ」。左は今の状況。

他のに比べて蕾もないけど、花、咲かせて欲しいな。

 

札が無くなってしまったけど、こちらは「アプリコットジャム」だった様な。

蕾がついてますね。うれしいな。

 

去年たくさん写真を撮ったつもりだったけど、ほとんど撮ってなかった、残念。

 

枯らしてしまった花ばかりだけど、枯れずにまた翌年咲いてくれる事に(これからだけど)感慨もひとしおです。

 

今年は咲いたらたくさん写真を撮らなきゃだ〜。