ちひまるの園芸ブログ

ズボラおばさんのゆるゆる園芸ブログ

園芸にハマって2年目はもっと成長したい

今日はものすごく寒くて、

最近は寒いと、じっとして動きたくなくなります。

冬眠動物の様です。

 

こちらは暖かかった23日勤労感謝の日にお迎えした花々。

園芸店2軒はしごしちゃいました〜🤣

前々から欲しいと思っていた花やリベンジの花、

去年植えてとっても良かった花、等々。

 

週末は寒くなるとの予報だったので、その日に植え替えたのでした。

元々めんどくさがりでズボラで、

植え替えも去年の土を再利用してちゃちゃっとって感じで植え替えました。

 

スーパーアリッサム

リベンジです。

 

イベリス

こちらもリベンジ。

 

左、初雪カズラのピーチ

お店にいく度にずっと良いなあと思っていたけど、

いつの間にか無くなっていて、

買えば良かったな〜と残念に思っていたら、

また仕入れた様で、早速買っちゃいました。

 

真ん中、ネメシア、ピンクレモネード

可愛くて買いました。

 

右、花かんざし。

去年植えて、花が素敵だったので今年も買いました。

 

f:id:chihi-maru:20231126192822j:image他のお花達はプランターに植えてみました。

 

 

 

でも、それぞれの花のことをわかって植えて無い。

去年買った多年草宿根草もダメにしてしまって。

 

本当に反省。

 

今日はもう一度植えなおそうと思っていましたが、

あまりの寒さに花のダメージを考えてやめました。

そもそもまた植え直すのも良く無いのかもしれませんが。

 

 

小ぶりの葉牡丹が可愛い。

 

フリル咲きパンジーのシエルブリ

 

ミニビオラのミミ・ラパン

 

八重咲パンジーのラブリーシュシュ

 

韓国ドラマを見るのを少しお休みして、

園芸のYouTubeを見て、勉強しようと思います☺️。