ちひまるの園芸ブログ

ズボラおばさんのゆるゆる園芸ブログ

植えた球根や苗が育ってくれました〜‼️

 

去年12月に植えた球根。球根を植えるのは初めてで、咲いてくれるかずっと気になっていました。

クロッカスの花が咲いているのを見て、朝からハッピーな気分です🥰。

 

 

こちらは2月23日の時の球根花壇。

気温20度越えの日があったり、一気に開花したんでしょうね。

今日のお昼過ぎの花柄摘みは、背中に当たる日差しがジリジリとかなり暑かったです。

 

 

こちらは「ブッドレア シルバーアニバーサリー」という花だそうです。

「寄せ植えプランツ」としか札に書いてないのでなんて名前かわからず、Googleレンズで調べてみました☺️。

シルバーリーフとして寄せ植えに入れていましたが、花が咲くとは知らず。

こんなに可愛い花が咲くなんて、なんか得した気分です🤣。

 

 

小型のきんせんか。冬しらずという名の品種だそうです。

冬の間も元気に咲いてくれていましたが、暖かくなってからさらにイキイキと咲いている様に感じます😄。

 

 

去年の10月に小さい苗で早々と買ったクリスマスローズ

この春咲くでしょうか?

 

 

同じく去年の10月に買って植え付けたユキヤナギ

可愛らしい花が咲き出して、本当にうれしい😭❣️。

 

暖かくなり、日照時間が増えてこれからどんどん花が増えていくのが楽しみです❣️