ちひまるの園芸ブログ

ズボラおばさんのゆるゆる園芸ブログ

サボテンが仲間入り〜🌵

先日、大好きなカピバラに会いに伊豆シャボテン動物公園に行ってきました。

こちらには、「シャボテン狩り工房」という所があって、気に入ったサボテンと鉢を選んで、植え付けてくれる所があります。

 

植え付けてくれたかたに、花は咲くか聞いたところ、難しいとのお返事でした。

でも、一生懸命育てて花が咲いたらめっちゃ嬉しいだろうなぁ🥰。

 

サボテンも、植替えは大事なようです。植替え時期は、春(4、5月)または秋(9、10月)頃が最適だそうです。

こちらをいただけます👍

 

ちょっと、このサボテン3つが近い気がして〜

プニプニちゃんが針にあたっているようで気になる〜😮

 

暖かくなったら、このカピバラの鉢にはサボテン一つにして、

個々に植えてみようかとちょっと考えたりします。

 

サボテンも可愛いですね〜❣️

大切に育てていきたいと思います♪。