ちひまるの園芸ブログ

ズボラおばさんのゆるゆる園芸ブログ

夏の花を買いました🌸

4月に腰を痛めてからは、なんとなく園芸から遠ざかっていましたが、

 

明日からしばらく雨☔️続きとの事で、

とりあえず、ボチボチと、

終わった庭の花を片付けようと始めました。

 

ちょっとだけ片付けようと思って始めたけど、

なんかだんだん気分が乗って来たぞ〜‼️

 

そしてそのまま一気に片付けて、庭もキレイ🎶

気分スッキリ👍

 

初めての園芸が楽しくて楽しくてものすごい数の花を植えたけど、

もうこれからは、厳選して、こじんまりと楽しむのだ🤣

 

 

今日は、よく行くスーパーにある花やさんで、気になっていた花を迎えました♪

 

苗4つで500円だったけど、二つだけ購入

早速植替えました

 

ジニア・百日草

開花時期が長く初心にも育てやすく耐暑性も強い

イイねイイね

 

メランポジウムだったかな?

こちらも高温多湿に強い!

グッドグッド👍

次々と花が咲くと書かれていたので、それも気に入りました☺️

 

スーパーに行くたびに欲しいな〜と思って見ていましたが、

庭をきれいにしたのでやっと夏の花をお迎え出来ました♪

 

今日はこの二つを迎えましたが、

今欲しい花が二つあり、

一つはゼラニウム、もう一つはケイトウです。

ゼラニウムは二つダメにしてしまった😓

育て方は難しくない様なのに

 

ケイトウは可愛いな〜とずっと思っていたので、

この夏は我が家で毎日ケイトウを見て、癒されたいな💕