ちひまるの園芸ブログ

ズボラおばさんのゆるゆる園芸ブログ

ローダンセマムを植えてみた〜😊

なんとな〜く、聞いた事のあるお花の名前、

ローダンセマム。

 

https://youtu.be/4LRCo_5lYiM

 

開花園チャンネルさんの動画では、

とにかく寒さに強い。育てやすい。

たくさんの花芽が付く。

けど、ローダンセマムは何故か売れない。

という様な事を話していました。

 

欲しい気持ちに火がついて、

 

何ヶ所か回って

4つ、ゲットしてきましたー🤣。

 

 

ローダンセマムの動画をいくつか見ていると、

植え付けの時に、

根を、

 

○根をいじらずに植える

○根を切らずにほぐして植える

○根を切っても構わない

 

園芸店の店長さんの動画ですが、

三者三様。

 

ローダンセマムの根はどうするのが良いのか?

 

私は、新しい土に早く馴染むかな?と、

ぐるぐる巻かれた根をほぐして植えました。

 

 

 

左 アフリカンアイズ  右 アプリコットジャム

左 エルフピンク  右 ムーン

たくさんお花が付いて、元気に育ってくれると良いな〜♪