ちひまるの園芸ブログ

ズボラおばさんのゆるゆる園芸ブログ

花や樹木から元気をもらう💕

久しぶりに、ドラッグストアに併設されている園芸コーナーをのぞいてみました。

この時期は、梅や桜を置くんですね☺️。

それまでたくさんあった、パンジービオラシクラメンはほとんどありませんでした。

1月の園芸コーナーはお花が寂しい様です。

 

我が家では、ジュリアンが綺麗に咲いています❤️。

 

ゼラニウム

花が枯れてきて、思い切って切り戻した下に、新しい花芽が❣️

 

左は秋に綺麗に咲いていた頃のクリサンセマム マウント オービスク。

12月初め頃に強剪定しましたが、

花芽が(右)❣️

 

ずっと咲き続けてくれた宿根イベリス

花が終わったので、こちらも思い切って根本付近まで強剪定したら、

 

新しい葉と花芽?を見つけて、

とてもうれし〜🤣。

 

こんなに寒い最中に、

着実に春に向かっているー‼️

 

 

花や樹木から、

また元気をもらいました😭。