ちひまるの園芸ブログ

ズボラおばさんのゆるゆる園芸ブログ

ミニシクラメンはガーデンシクラメン?

この時期の定番ですね♪

ポインセチアシクラメン

 

どちらも興味がなかったのですが、

 

ふと、育ててみたくなり購入しました。

 

シクラメンはたくさんの種類がありますね。

花の形や色も様々で、

どれも可愛くて欲しくなりましたが、

迷った末に好きな色の赤にしました😊。

 

手頃なお値段のミニシクラメンにしたのですが、

 

ミニシクラメンって?

もしかしてガーデンシクラメンの事?

 

外には同じ赤い色のガーデンシクラメンを育てているのに、

 

家の中で花を愛でたかったのに〜😫

 

とめっちゃ焦りましたが、

 

調べてみるとイコールではない様なので、

ちょっと安心しました😄。

 

シクラメンの可愛さに目覚めてしまい、

ちょっとまた他のシクラメンを我が家にお迎えしたい気持ちが沸々しています。