ちひまるの園芸ブログ

ズボラおばさんのゆるゆる園芸ブログ

観葉植物の仲間が増えて止まらない②

ちょっと話はタイトルからずれますが、

今年の5月にばっさり切った金木犀の木。

今年は花が咲かないかなぁと思っていましたが、

何だかいい匂いがする🎶

金木犀

花が咲いてくれました〜❣️

 

話をタイトルに戻して、

先週、久しぶりにソルソファームさんに行って来ました。

去年の12月に行った以来でした。

子供が遊ぶスペースもあるので、小さいお子さん連れのご家族の方も多く、

とても賑わっていました。

歳を取って植物に目覚めましたが、
若いうちから植物が好きな方々、
素敵です。

 

 

 
 
やっぱりまた新しいお仲間を連れて帰って来ちゃいました😅
 

木の幹が太くて立派な所に惹かれた「フィカス メラニー
ゴムの木に、なぜか惹かれます。

 

ペペロミア プテオラータ」

ペペロミアにも惹かれて、たくさん増えました♪。

 

「ピレア グラウカ」

小さい葉っぱが可愛くてつい😆

 

観葉植物熱が止まりません😭