ちひまるの園芸ブログ

ズボラおばさんのゆるゆる園芸ブログ

プレゼントに欲しい植物🪴

毎日寒い日が続いていますね。

 

じっとして、動きたくなくなります😅。

 

こんな極寒の中でも植物たちは生きているんだなぁ〜と、

今まではそんな思いを持つ事もありませんでした。

 

今日はクリスマスイブという事で、

 

プレゼントに欲しい植物🤣。

 

 

ホヤ😍

 

先日、なんとなく惹かれて買ったホヤ。

 

やっぱり良いな〜❣️

 

ホヤを集めたくなりました🤣。

 

旦那と息子からは、

 

これ以上増やさないで!

部屋が狭くなる!

 

と言われていますが🥲

 

ホヤがほしいです♪。

 

ホヤとは関係ありませんが、

花壇の中でもお気に入りの

ビデンスのハッピーエンパイアです。

長いこと綺麗に咲き続けてくれています。

黄色がとても可愛いです🌼。

 

霜除けなどの寒さ対策をしておらず、

花壇の花たちがこの先どう冬を越すか、

初めての冬の園芸真っ只中です。