ちひまるの園芸ブログ

ズボラおばさんのゆるゆる園芸ブログ

園芸にハマり、お金をたくさん使いました😭

ルコテー『ツイスティングレッド』

 

丈夫で、日向から日陰まで様々な場所で元気に育ち、病気や害虫もほとんどない、

お花も咲くし、紅葉もする

(ちょうど紅葉してますね)

 

という植物だそうです🪴

 

今日は予約していたクリスマスケーキをデパートに取りに行く日で、

行ったついでに、やっぱり植物のあるお店を覗いてしまいます😅。

 

クリスマスだし、ちょっと、自分へのプレゼント🎁

という事で、我が家にお迎えしましたー♪。

 

園芸にハマり出してから、色々とそちらにお金を使うようになりました😅。

しかし、趣味を楽しむようになると、洋服を買ったり、化粧品を買う事には全く興味が無くなり、それらにお金を使う事はほぼ無くなりました。

(ある程度は、身だしなみは気を付けないとね〜😅)

 

プラスマイナス トントン?

でも散財してるか?となんとなく罪悪感がなきにしもあらず。

 

とは言えど、欲しい植物🪴が多くて〜

😭😭😭