ちひまるの園芸ブログ

ズボラおばさんのゆるゆる園芸ブログ

株分けしたモンステラから新芽が出た❣️

株分け前の、ものすごい数のモンステラの葉。

YouTubeを見て、思い切って株分けしてみました。

 

 

3つに株分けをして、

真ん中のモンステラは娘へ。

 

こちらは、仕事でお世話になった方へ。

 

自己流で株分けしたモンステラ、ちゃんと育っているかわからず、

このままもらっていただいても良いのか迷いましたが、持っていくことにしました。

 

持って行く朝、新芽が出ているのを発見❣️

ちゃんと育っていることがわかり、安心しました。

 

久しぶりにお世話になった方とお会いできて、うれしい1日でした😊。