ちひまるの園芸ブログ

ズボラおばさんのゆるゆる園芸ブログ

カポック(シェフレラ)

こんばんは😊

 

ちょっと、ブログのタイトルを変えて、

園芸中心のブログをやって行こうと思います😊。

 

https://fum.hatenablog.jp/

 

日々の雑記ブログはこちらでやっています。

 

もしよろしければ、遊びに来ていただけたら

うれしいです😊。

 

 

今日は、葉水をしていたら、新芽を見つけました。

 

こういう事に、日々感動しています🥹。

 

夏に100円ショップで買ったもので、

カポックと札には書かれていましたが、

 

調べると、カポックはシェフレラとも言うようです。

イコールなのかはまだよくわかりません😅。

 

こちらも同じ、カポック(シェフレラ)です。

2年くらい前に、ホームセンターで水耕栽培として売られていたものです。

 

まだ園芸に全く興味がない頃でした。

 

ずっと北側の日の当たらないところに置いていたので、葉も黄色で数も少なく、かわいそうな状態でした。

 

水耕栽培から土に植え替えて、日の当たるところに置くようにしたら、

 

元気にすくすく育ち始めました♪。

 

二つのカポック(シェフレラ)、

これからの成長が楽しみです💕。