ちひまるの園芸ブログ

ズボラおばさんのゆるゆる園芸ブログ

ポリシャスは生きていた

2、3年前に、ホームセンターで水耕栽培で買ったポリシャス。

去年の12月頃に土に植え替えました。

暖かくなって、新しい葉が出てきました♪。

 

本当に、やっと、新しい葉が出てきました。

 

生きているんだか死んでいるんだか、ずっとわからないままでしたが。

 

手前の木は、いっ時、もう処分しかけました。

たまたまゴミ箱にあるこの木を見つけた息子が、

意義を唱えて、

もう一度植え直しました。

 

新しい葉が出てきたのを見て、

 

ものすごい感動しました。

生きていたんだー‼️

 

ゴミ箱に入れて、本当にごめんなさいです🥲。

 

モリモリ葉が生い茂るようなので、そんなふうな立派なポリシャスに育ったら嬉しいです😭。