ちひまるの園芸ブログ

ズボラおばさんのゆるゆる園芸ブログ

腰痛も良くなり、少しずつ園芸を再開しました。

体調がすぐれず、花々や観葉植物もお世話できず放置状態でしたが、

少しずつお世話を再開しました。

暖かくなり、水やりを怠ると花々がクターっと、

ビオラは死にかけた状態になり、

水やりの大切さを実感しました。

 

 

ヒメシャリンバイ、花が咲き出しました。

 

 

カラタネオガタマポートワインの蕾も膨らんでいます。

どんな花が咲くのか楽しみです♪。バナナの香りがするとの事で、匂いを嗅ぐのも楽しみです。

 

 

 

クリスマスローズです。

蕾に見えるけど、もしかしたら、花が咲くのでしょうか。

小さい苗から植えたので、花は来年かと思っていましたが。

 

アジサイアナベルも、葉がしっかり付いています。

白いアジサイが見れたらうれしいな〜🥰。